お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

おにぎりせんべい乙

f:id:aki_tokitamago:20220601222337j:image

 

広島ブログ

 

これもまたコンビニで発見しました。

 

おにぎりせんべい乙」

f:id:aki_tokitamago:20220601222412j:image

これ、おにぎりせんべい「Z」だと思っていたけど、今改めて写真を見ると「乙」なんですね。

おったまげ。

 

そう、「甲乙丙丁」の「乙」です。二番手です。

控え目な感じで、でしゃばらない感じを「乙だね」というそうですよ。

 

さて、おにぎりせんべい乙です。
f:id:aki_tokitamago:20220601222409j:image

おにぎりせんべいの美味しいタレが中まで染み込んだ、濃厚な味です。

 

はっきりした味だから、美味しく感じます。あっという間にペロリです。

 

だけど、人によっては「しょっぱ辛い」と思うかもしれません。
f:id:aki_tokitamago:20220601222416j:image

しっかり濃い味です。味は控え目ではなく、先頭に立っています。

 

「乙だねぇ」とは言い難いので、ネーミングの由来を知りたくなりました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年4月23日

【株式会社マスヤ】

本社住所  三重県伊勢市小俣町相合1306