お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

南部せんべいがお好きでしょ

f:id:aki_tokitamago:20230126104810j:image

 

広島ブログ

 

テレビ番組で見た「せんべい汁

アレレ、なんだそれ!と思ったら、南部せんべいだそうで。

 

南部せんべいを知らないボクに、早速買って帰ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20230126105832j:image

これは食べたことがある!

せんべい汁に使うのは、鍋専用に溶けにくいものを使うそうですよ。

 

地味な見た目と控え目な味。
f:id:aki_tokitamago:20230126105827j:image

そこに落花生の香ばしさが加わり、美味いねぇ。

味わえば味わうほど好きになるせんべいでした。

 

皆さまのところでは、大寒波の影響はいかがでしょうか。

ワタクシ、せんべい🍘並みに壊れやすいハートにも関わらず、

命かけて通勤しており、本日このあたりでお開きでございますm(_ _)m

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ