お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

アンガスサーロインステーキ丼

f:id:aki_tokitamago:20220910120508j:image

 

広島ブログ

 

軽く打ち合わせで、ロイヤルホストに来ました。

 

広島市にあるファミリーレストランといえば、

ガスト、ココス、サイゼリア、ジョイフル、びっくりドンキー、それにロイヤルホストがあります。

 

それぞれ特徴があって、絶妙に棲み分けしていると思います。

 

ロイヤルホストは、全店舗でシェフが腕を奮って料理を準備していると、公式アナウンスされています。

それだけに、価格帯は高めです。

 

ボクは「アンガスサーロインステーキ丼」1,680円(税抜)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220910120910j:image

打ち合わせの終盤に料理が提供されました。

 

アンガスビーフは、100g です。ほどほどの食べ応えで良い。

f:id:aki_tokitamago:20220910120944j:image

その上の北海道産山わさびの醤油漬けがワンポイントです。

 

彩り野菜がきれいです。
f:id:aki_tokitamago:20220910120939j:image

どの店舗でいただいても、同じ仕上がりです。

 

果たして、シェフのこだわりは挟み込めるのでしょうか。謎です。

 

サラダ、味噌汁、漬物もセットされます。
f:id:aki_tokitamago:20220910120935j:image

グランドメニューの写真と全く同じで。

食べる安心感は高い。

 

だけど、スタッフはグッと人数を減らされていて、会計もマシーンで行います。

この業界も人員削減が命題だそうです。

 

ルフレジに驚いていると、

「都内では、ロイヤルホスト系列店で配膳はロボットですよ。間もなく全国に広がるでしょうね。」と東京から来たお客さんが言ってました。

 

すでに広島市内でもロボット働いているお店もあるけど、

ロボットにした分、安く提供するということは無いですよね。

 

アンガス牛を使うのも「安くて美味しくて」の選択のはずです。

円安で帳消しか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年9月8日

ファミリーレストラン ロイヤルホスト

ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -