お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手軽だけじゃない、コンビニ商品

f:id:aki_tokitamago:20220904172535j:image

 

広島ブログ

 

毎週土曜日朝の楽しみは、サタプラ「ひたすら試してランキング」です。

テレビっ子世代としては、YouTube よりテレビ番組が楽しみなわけです。

 

9月3日のひたすら試してランキングは「バームクーヘン」でした。

 

14種類のバームクーヘンをいつものように、清水アナウンサーが調査して、サタプラ的オススメベスト5を紹介しました。

f:id:aki_tokitamago:20220904172843j:image

第2位で紹介された「ローソン生バウムクーヘン」153円(税抜)を買いました。

 

毎週毎週、どうでもええこと、と言ったら怒られそうですが、

何となく比べてこっちが良い!じゃなくて、観点を設けて真剣に比較・調査しているのが惹きつけられるところです。

 

調査の観点は、①コストパフォーマンス、② 層の数、③ 口当たり、④ 全体の味、⑤ 生クリームとの相性の5点でしたが、本当に毎週毎週真剣に調査するのはすごいことです。

f:id:aki_tokitamago:20220904172839j:image

製造の様子も放送していましたが、コンビニスイーツも専門店のように手間ひまかけて作るのですね。

 

そう思うと、まずは鑑賞してからいただかなきゃね。
f:id:aki_tokitamago:20220904172846j:image

シュガーコーティングで薄化粧。

 

そして、しっとりして美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20220904172850j:image

時代で好みも変化するそうで、お菓子作りもおもしろい仕事です。

 

他には、

1位 ファミリーマート「こだわりのしっとりバウムクーヘン

3位 無印食品「不揃い 発酵バターバウム」

4位 ファミリーマート「冷やして食べるしっとり食感のバウム」

5位 無印食品「不揃い はちみつバウム」

でした。

無印食品が大健闘です。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

続いて、こちらセブンイレブンで、

f:id:aki_tokitamago:20220906092402j:image

見つけた瞬間、オオオおぉぉぉと唸ってしまいました。

こんなの食べたかったのです。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20220906074328j:image

海苔なし、ぱっと見、具なしのだし炊きむすびです。

一本釣り鰹節と真昆布の一番出汁で炊き上げてるそうですよ。

ひと昔前だと、そんなの嘘っぱちだーと思うこともありましたが、

コンプライアンスのこの時代、本気と書いてマジと読む(古い)真剣勝負に挑むコンビニ商品です。

 

わさび茎がピリリと旨い。
f:id:aki_tokitamago:20220906074324j:image

これ、次に見つけたら買って帰ろう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年9月3日

2022年9月6日

【サタデープラス】

サタデープラス | MBS 毎日放送