
岩国市公式ファンクラブの安芸たまこでございます ꈍꈍ
鵜飼遊覧を目的に、錦帯橋へやって来ました!
今夜の宿は、錦帯橋のたもとにある「岩国国際観光ホテル」です。

錦帯橋が架かる錦川での鵜飼が、夏の観光名物だと知ったのは、こちらのホームページでした。
恥ずかしながら、これまで知りませんでした。
早速、確かめに行こう!とやって来たわけです。
2026年4月に、新客室誕生とアナウンスされた、錦帯橋を望む絶景「錦帯橋ビューベッド付和室」に宿泊しました。

ホテル玄関の上階、3階です。
かつては宴会場だったそうで、宴会需要の落ち込みから転換したようです。
仲居さんに案内され、
部屋に入った瞬間に、感嘆の声が漏れました。

これ、居室だけで30畳なんです。
ボクらの人生、30畳に寝る経験は合宿以外にありません。
レースのカーテンを開けると、錦帯橋を臨む景色がパノラマで広がります。

ベッドはダブルサイズが2台です。

シモンズ社製のベッドで、寝心地快適 ◝(๑⃙⃘ˆ꒨ˆ๑⃙⃘)◜
支えられているというより、雲の上に浮かんでるという感じです。
頼りないという意味でなく、がっしり支えられているのだけど、背中に負荷がかからなくて快適です。
𐔌՞⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝ ՞𐦯
こりゃ家にも欲しいのぅ。

ソファの横に、テーブルと椅子があります。
この椅子は、錦帯橋に向かった特等席です。
イオリちゃんはこのソファが気に入って、長いことソファに寝転んで過ごしていました。

錦帯橋をバックにおすまし写真も撮影📸
錦川を挟んだ向こうに、鵜飼観覧で使う遊覧船がありました。

桜の時期には「さくら舟」紅葉の時期には「もみじ舟」も楽しめるみたいです。
アメニティも充実しており、コーヒーメーカーも用意してありました。
しかも複数回分のカートリッジが用意してあります。
にしきの天然水もたくさんあり、早速天然水で、コーヒーをいただきました。
ホテルの公式ホームページのお知らせ
このたび、錦帯橋を望む新客室
**【錦帯橋ビューベッド付和室】(24畳~)**が誕生いたしました。
新客室が5室、新設されたという「お知らせ」の客室写真は、ボクらが宿泊した部屋です。
一番眺めがいい部屋だと思います。
予約時に部屋は選べないそうで、ボクらついてるね、のってるね🎶

サッシは開きます。
ただし落下する危険があるので、小さなお子さん連れの場合は注意が必要です。
サッシを開けて、錦帯橋をパシャリ📸

部屋にお風呂はついていますが、7階には錦帯橋温泉「いつつばしの里」があり、利用できます。
タオルは部屋から持ち込む必要はありません。温泉受付で渡してくれます。
錦帯橋ビューサイドと岩国城ビューサイドがあり、朝晩で男女入れ替え制となっています。
内湯と露天風呂(岩風呂、石風呂、檜風呂)があり、サウナもあります。
洗い場の数も十分ありますが、宿泊者は時間が重なることがないのか、ゆったりできました。
晩ごはんいただいて、

鵜飼遊覧して、
朝食もゆったりと。
これらはまた明日以降に。
特筆すべきは、すべてのスタッフさんから「おもてなしの心」が感じられたことです。
ここまで接遇について、足並み揃えることは難しいだろうに。とてもいい時間を過ごせました。
遅めの11時チェックアウトで、存分に楽しみました。
お世話いただきまして、ありがとうございます ( ˶˘ᵕ˘ㅅ)*.+゜
ぜひ、また行きたい宿です。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
パンダマスクは「Season Stock Iroha」さんのフリー素材を使っています。いつもありがとうございます。
【訪問日】
2026年6月13日-14日
【岩国国際観光ホテル】
住 所 山口県岩国市岩国一丁目1-7
電話番号 0827-43-1111
山口の温泉ホテル旅館│岩国国際観光ホテル│錦帯橋まで徒歩圏内│公式
【DATA】
■夏限定◆う飼い遊覧プラン■ 胸に残る幻想的な美しさ。日本三大名橋を背に、間近で楽しむ≪夏の風物詩≫
【錦帯橋ビュー ベッド付和室】[24畳~]錦帯橋を望む絶景客室
29,300円(税込・一人あたり)※ 時期により価格は変動します。
【岩国市公式ファンクラブ】
