お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

再びっ‼︎ 旨辛スタミナ半田めん

f:id:aki_tokitamago:20260531205218j:image

 

広島ブログ

 

「旨辛スタミナ素麺(改)」→旨辛スタミナ半田めんを作りました。

三色ソテー/エモい給食フェア - お茶にしよっ‼︎

物価高にあり、半田めんも天井無しに値上がりしています。

スーパーのバイヤーも少しでも安いところから仕入れているのかな。

f:id:aki_tokitamago:20260531205402j:image

これまで見たことがない半田めんが並んでいて、それはそれで嬉しい☺️

ただし、半田めんって、徳島県のつるぎ町半田地区で作られるものではないのかとは思います。

それはさて置き、旨辛スタミナ半田めんです。
f:id:aki_tokitamago:20260531205409j:image

https://www.instagram.com/p/DXyeLcbpEuO/

Instagram で見つけました。

温麺です。
f:id:aki_tokitamago:20260531205406j:image

甘い味付けのレシピです。

 

ボクの母は、瀬戸内海の島で育ちました。

その味で育ったボクは、玉子焼きは砂糖をたっぷり効かせた甘いものです。

かたや、山中で育ったイオリちゃんは醤油辛い文化で育ちました。

だから、ボクが作った玉子焼きを初めて食べた時、おったまゲーリック😳だったそうです。

 

旨辛スタミナ素麺は、蜂蜜を使うレシピです。

かなり遠慮した匙加減で調理しましたが、ボク好みの甘さで美味いでんがな😭

 

皆さんの玉子焼きは甘いですか、しょっぱいですか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2026年5月31日

【岡本製麺株式会社】

住  所  徳島県板野郡板野町中久保字当部46

岡本製麺 | 阿波の風味豊かな乾麺類の製造・販売