お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「麺有楽 中華そば」で、うまうまラーメン作った!

f:id:aki_tokitamago:20260517223423j:image

 

広島ブログ

 

中華そばの乾麺って、珍しいなと思い手に取りました。

f:id:aki_tokitamago:20260517224155j:image

「麺有楽 中華そば」

スープがよく絡むように「波打ち麺」に仕上げてあります。

あれ?今流行りでしょうか。

二八の極み/信州戸隠そば - お茶にしよっ‼︎

こういった加工が簡単にできるのかな。
f:id:aki_tokitamago:20260517224150j:image

茹で時間は5分です。

 

スープはヒガシマルさんを使います。
f:id:aki_tokitamago:20260517224158j:image

「ヒガシマル ラーメンスープ」

バリエーションが広がっていますね。

チャンポンうどんスープとか、タンメンスープとかラインナップに加わっています。

 

さて、ラーメンスープの粉末を丼に出し、
f:id:aki_tokitamago:20260517224146j:image

お湯を注いだらあっという間にらーめんスープのでき上がりです。

 

半熟卵と青ねぎ、
f:id:aki_tokitamago:20260517224201j:image

シャウブロックも焼いて準備しました。

シャウブロックは、シャウエッセンと同じお肉を使ったベーコンです。

f:id:aki_tokitamago:20260517224257j:image

茹でた後に、ぬめりを取るために麺を洗うのが良いと思いました。

パッケージにはそのような指示はないのですが、そのひと手間で、グッと美味しくなります。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2025年5月4日

【加藤産業株式会社】

本社住所  兵庫県西宮市松原町9-20

加藤産業株式会社

【ヒガシマル醬油株式会社】

住  所  兵庫県たつの市龍野町富永100-3

ヒガシマル醤油