
中華そばの乾麺って、珍しいなと思い手に取りました。

「麺有楽 中華そば」
スープがよく絡むように「波打ち麺」に仕上げてあります。
あれ?今流行りでしょうか。
こういった加工が簡単にできるのかな。
茹で時間は5分です。
スープはヒガシマルさんを使います。
「ヒガシマル ラーメンスープ」
バリエーションが広がっていますね。
チャンポンうどんスープとか、タンメンスープとかラインナップに加わっています。
さて、ラーメンスープの粉末を丼に出し、
お湯を注いだらあっという間にらーめんスープのでき上がりです。
半熟卵と青ねぎ、
シャウブロックも焼いて準備しました。
シャウブロックは、シャウエッセンと同じお肉を使ったベーコンです。

茹でた後に、ぬめりを取るために麺を洗うのが良いと思いました。
パッケージにはそのような指示はないのですが、そのひと手間で、グッと美味しくなります。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2025年5月4日
【加藤産業株式会社】
本社住所 兵庫県西宮市松原町9-20
【ヒガシマル醬油株式会社】
住 所 兵庫県たつの市龍野町富永100-3
