
佐伯区、新宮苑庭球場の向かいに「麺屋けのひ」はあります。

特別な日が「ハレの日」で、それ以外の日常を「ケの日」と言います。
つまり店名は、普段の食事に寄り添う店を意味するのかなと思いました。
店内はカウンター3席と、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓です。
奥に厨房があります。
さて、今日は目的があり来店しました。

レモンラーメンが目当てです。
鶏がらスープに、無農薬のレモンスライスをぐるりと並べた、爽やかなラーメンです。

ボクは「北村農園の無農薬レモンラーメン(レモン倍増)」1,250円(税込)を注文しました。
配膳時に「安心ですからレモンも召し上がってください」と案内されました。
口に残るんじゃないかなとも思いましたが、心配ご無用 ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
こりゃ、美味いレモン🍋じゃの!

このレモンラーメンは、期間限定商品です。
レモンと新玉ねぎが揃う2月〜5月だけ👍まもなく終わるよ。
そしてレモンラーメンには鶏から揚げも隠れキャラで沈んでるっ‼︎
食べやすいようにカットして沈めてあります。
箸が止まらぬ✋困るじゃないか💦

麺は山本食品ですってよ!
美味い麺です。
こちらの鶏から揚げの正体を知るために「からあげ2個」280円(税込)もお願いしました。
ラーメンを注文した方のお供で注文できます。
カリッと&ジューシーで必食!
イオリちゃんは「特製醤油らーめん 煮玉子入」900円(税込)を注文しました。

チャーシューと青ねぎ、もやしと筍穂先です。
トッピングに煮玉子です。
調理を担当する、ここのご主人の実力を推測しながら、うんうん言いながら啜るイオリちゃんの姿がありました。
おなじく、ラーメンのお供で「半チャーハン」380円(税込)もお願いしました。
皆さん、チャーハンにはうるさいでしょう。贔屓の店があるとか。
ぜひこちらを試してもらいたい。
出直して、単品のチャーハンを試してみたいと思います。そのレポートは改めて ( ᴗˬᴗ )

卓上はオーソドックスです。箸は料理と一緒に出されます。
駐車場は要チェックです。
店からコイン通り側のおよそ10m先にあります。
夜に腰据えて試してみたい店でした。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2026年5月17日
【麺処けのひ】
住 所 広島市佐伯区新宮苑12-26 畑田ビル 1F
電話番号 082-554-4422
https://www.instagram.com/kenohitorooster/
【メニュー】
- 基本のメニュー


- ドリンクメニュー

- 写真つき麺類メニュー


- おつまみメニュー

- 夜のちょい飲み

- 期間限定の無農薬レモンラーメン

