
ワンパンパスタにチャレンジしました。
フライパンひとつで作るパスタのことです。
洗い物が少なく、しかも美味しいとのことです。
半信半疑マンが作る、ワンパンパスタのはじまり始まり (ฅ'ω'ฅ)♪

オリーブオイルとニンニク、唐辛子を熱して香りが立ったらブロッコリーを炒めます。
メインはここまでの簡単調理です。あとはパスタを茹でるだけ😆
水を入れ、沸騰したら塩を加えてパスタを茹でます。
パスタを半分に折るという、タブーを破ってしまいました。
これだけはやるまいと思っていたのに…
だって、フライパンに入らないんだもん。
パスタの茹で時間に近づくにつれ、水分が良い具合に飛んでいきます。
仕上げにしらすを振り入れ、塩で味を調整し、黒胡椒を振ります。
あらあら、不思議。
ワンパンで美味しいパスタの出来上がりです。
今まで作ったパスタは何だったのでしょう。誰か教えてください。
スナップエンドウもそろそろ終わりかな。

「焼き」が一番、甘味を引き出して美味しくなるんだとか。
真ん中にクリームチーズをのせて、その上に焼きスナップエンドウを盛り付けました。
仕上げにレモン汁をたっぷりかけます。
↑↑レシピはこちらです。↑↑
クリームチーズがいい役を引き受けてます。
美味しくいただきました。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2026年5月9日
