お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

しらすガーリックパスタと焼きスナップエンドウ

f:id:aki_tokitamago:20260517161128j:image

 

広島ブログ

 

ワンパンパスタにチャレンジしました。

フライパンひとつで作るパスタのことです。

洗い物が少なく、しかも美味しいとのことです。

半信半疑マンが作る、ワンパンパスタのはじまり始まり (ฅ'ω'ฅ)♪

f:id:aki_tokitamago:20260517161341j:image

オリーブオイルとニンニク、唐辛子を熱して香りが立ったらブロッコリーを炒めます。

メインはここまでの簡単調理です。あとはパスタを茹でるだけ😆

水を入れ、沸騰したら塩を加えてパスタを茹でます。
f:id:aki_tokitamago:20260517161355j:image

パスタを半分に折るという、タブーを破ってしまいました。

これだけはやるまいと思っていたのに…

だって、フライパンに入らないんだもん。
f:id:aki_tokitamago:20260517161347j:image

パスタの茹で時間に近づくにつれ、水分が良い具合に飛んでいきます。

 

仕上げにしらすを振り入れ、塩で味を調整し、黒胡椒を振ります。
f:id:aki_tokitamago:20260517161351j:image

あらあら、不思議。
f:id:aki_tokitamago:20260517161344j:image

ワンパンで美味しいパスタの出来上がりです。

今まで作ったパスタは何だったのでしょう。誰か教えてください。

 

スナップエンドウもそろそろ終わりかな。

f:id:aki_tokitamago:20260517161420j:image

「焼き」が一番、甘味を引き出して美味しくなるんだとか。

真ん中にクリームチーズをのせて、その上に焼きスナップエンドウを盛り付けました。

仕上げにレモン汁をたっぷりかけます。

↑↑レシピはこちらです。↑↑

クリームチーズがいい役を引き受けてます。

美味しくいただきました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2026年5月9日