お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

トマトのサラダ

f:id:aki_tokitamago:20260515080909j:image

 

広島ブログ

 

Instagram で美味しそうなトマトのサラダが紹介されていました。

「すぅ|365日愛されレシピ」

https://www.instagram.com/p/DX6yWQbzmmm/

f:id:aki_tokitamago:20260515084832j:image

トマトの皮を剥き、トマトをくり抜いて、中にパルテノヨーグルト+カニカマ+刻みパセリを混ぜたものを詰めています。

くり抜いたトマトとにんじんでドレッシングを作り、お皿に流し込んだ上にトマトを盛り付けています。

ヨーグルトは一晩、水切りします。簡単だけど、手間がかかっています。

 

ぱかっとな!
f:id:aki_tokitamago:20260515084834j:image

こんな感じです。

パセリはブンブンカッターを使うなどして、もっと細かく切った方が良かったです。

ドレッシングを含め、すごく良い味です。夏には繰り返し作りたいと思います。

 

ところで「トマトをくり抜いて」って簡単ではないです。

くり抜くはじからトマト全体が崩れます。

崩れるのですが、盛り付けるとアララ…不思議 ( ᐛ )

きちんと自立するんです。

トマトのくり抜き、良い方法はないでしょうか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2026年5月10日