
物価高にありながら、98円で売られていました。

赤いきつねと緑のたぬき、そして白い力もちうどん!
「白い力もちうどん」は食べたことがない。
なぜなら…餅は嫌いだから。
しかし、カップ麺の餅を知らずして死ねようか (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 確かめねば!
開封の儀
粉末スープと七味唐辛子、餅は真空パック入りです。
かやくはあらかじめ、麺の上に入っています。
餅のパックがとっても開けにくい。てか開かない。
ムキー ( ง ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)ง⁼³₌₃ ってなりながら、ようやく開封できました。
餅をのせて、粉末スープをかける。
必ず沸騰した湯を餅にかけながら準備してくださいと注意書きがありました。
この憎き餅にグラグラに沸いた湯をかけてやりました@憎いなら食べるな…
5分間待って出来上がりです。
半信半疑だった餅はやわらかもちもちに仕上がっています。
喉に詰めぬよう、しっかり噛んでいただきました。
底に沈めて、最後に食べるのも良いかもね。
太めで平たいうどん麺は、出汁がからみます。
餅が主役だからかな、ちょっとあっさりした出汁です。
力うどん愛好家には申し訳ないが、餅は要らんだろう。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【湯を注いだ日】
2026年5月9日
【東洋水産株式会社】
