お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華料理 歩 中華ランチと鶏カラアゲ定食

f:id:aki_tokitamago:20260412103842j:image

 

広島ブログ

 

中華料理 歩(あゆみ)へお昼ごはんをいただきに来ました。

井口家具の向かい、近隣には西郵便局やフレスタ上天満町店があります。

f:id:aki_tokitamago:20260412104420j:image

左隣に2026年3月にオープンした「ステーキかんなめ」という飲食店が人気のようですよ。

 

歩はいわゆる町中華の店ですが、店内はすっきりとして清潔感あふれています。
f:id:aki_tokitamago:20260412104424j:image

昔の結婚式場のような椅子が並びます。

入り口に近い席では、マダムが一品料理を並べ、瓶ビールを呑んでいました。

そんな使い方もあるわけです。

 

イオリちゃんは「中華ランチ」650円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20260412104427j:image

ワンプレートに美味いものを盛り付けて、それぞれの料理が混ざって影響し合うのを楽しむ料理です。

向こうに鶏天、たまごとネギ焼き、その下に千切りキャベツが敷いてあります。

手前は八宝菜。

たまごがべらぼうに美味しい😋

 

ボクは「鶏カラアゲ定食」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20260412104551j:image

定食はライスとスープ付きです。

可愛い柄のお茶碗でした。

 

パリッと揚がった唐揚げがゴロンゴロン (((:з)⌒(ε:)))

f:id:aki_tokitamago:20260412104710j:image

鶏天と唐揚げを1個ずつ交換しました。

ボクには唐揚げが好みかな。

 

中華スープは中華ランチにも用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20260412104717j:image

カウンター上の保温鍋にスープは用意してあり、最後に盛り付けていました。

 

メニューです。3年前と全く料金が変わっていません。
f:id:aki_tokitamago:20260412104721j:image
f:id:aki_tokitamago:20260412104713j:image
f:id:aki_tokitamago:20260412104707j:image

中華そばが夜なら350円(税込)も変わっておらず…

中華料理 歩 そば定食と中華ランチ - お茶にしよっ‼︎

安いだけじゃなく、美味しいから人気の店なんだな。(๑•̀ •́)و✧

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2026年4月11日

【中華料理 歩】

住  所  広島市西区天満町4-28

電話番号  082-232-9033