
中華料理 歩(あゆみ)へお昼ごはんをいただきに来ました。
井口家具の向かい、近隣には西郵便局やフレスタ上天満町店があります。

左隣に2026年3月にオープンした「ステーキかんなめ」という飲食店が人気のようですよ。
歩はいわゆる町中華の店ですが、店内はすっきりとして清潔感あふれています。
昔の結婚式場のような椅子が並びます。
入り口に近い席では、マダムが一品料理を並べ、瓶ビールを呑んでいました。
そんな使い方もあるわけです。
イオリちゃんは「中華ランチ」650円(税込)を注文しました。
ワンプレートに美味いものを盛り付けて、それぞれの料理が混ざって影響し合うのを楽しむ料理です。
向こうに鶏天、たまごとネギ焼き、その下に千切りキャベツが敷いてあります。
手前は八宝菜。
たまごがべらぼうに美味しい😋
ボクは「鶏カラアゲ定食」700円(税込)を注文しました。
定食はライスとスープ付きです。
可愛い柄のお茶碗でした。
パリッと揚がった唐揚げがゴロンゴロン (((:з)⌒(ε:)))

鶏天と唐揚げを1個ずつ交換しました。
ボクには唐揚げが好みかな。
中華スープは中華ランチにも用意されました。
カウンター上の保温鍋にスープは用意してあり、最後に盛り付けていました。
メニューです。3年前と全く料金が変わっていません。


中華そばが夜なら350円(税込)も変わっておらず…
安いだけじゃなく、美味しいから人気の店なんだな。(๑•̀ •́)و✧
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2026年4月11日
【中華料理 歩】
住 所 広島市西区天満町4-28
電話番号 082-232-9033
