お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

見浦牧場ミートセンター☆創業11周年感謝祭

f:id:aki_tokitamago:20251012104642j:image

 

広島ブログ

 

3年前に、そぞろ歩きで林道沿いに見つけた「見浦牧場」

そぞろ歩きで、お社に出会う - お茶にしよっ‼︎

創業11周年を迎えました!

f:id:aki_tokitamago:20251012105052j:image

※ 見浦牧場ミートセンターの Facebook より転載

もちろん、行きましたよ。

 

14時に到着。

たくさんのお客さんで賑わっていました。

f:id:aki_tokitamago:20251012105119j:image

今年はバイトさん1人と女性店主で対応していました。

 

まずはガラポン回してくださいって、
f:id:aki_tokitamago:20251012105048j:image

まだ何も買ってないのに声かけられました。

「赤を出さんようにね」言われた瞬間に、

f:id:aki_tokitamago:20251012105055j:image

玉出てました。

赤はハズレなりぃ。

ボクら前後のお客さんは「黄玉」出して大当たり!

むき栗ゲットしてました。

そのうちのおひとりはキャンプに向かうところで、お米も買い足しました。

きっと栗ご飯じゃの😆お茶碗持って、お供して良いですか〜!

 

感謝祭期間中は、コロッケ、串かつ、牛すじ煮込みなど飲食できます。
f:id:aki_tokitamago:20251012105109j:image

ボクら「ももバラ牛串」300円(税込・1本)を焼いてもらいました。

焼き上がりに中心温度を測定していて、食の安全も大切にしていました。

晴れ空で、お出かけ日和なのも良かったです。
f:id:aki_tokitamago:20251012105115j:image

見浦牧場のももバラ牛串はお手頃なのにぶちうま!

マストな一品です。

今回の買ったもの。
f:id:aki_tokitamago:20251012105111j:image

昨年買って、ほっぺた落っことした「ともさんかく」2,000円(税込)2パック

定番の「ももバラ牛串」1,000円(税込)を3パックをドナドナしました。

9,000円お買い上げで、こま切れ、焼肉中落カルビ、牛すじのいずれかがプレゼントされます。

 

「芸北 高原の自然館」でトイレ休憩
f:id:aki_tokitamago:20251012105105j:image

熊に注意って、あちこちに警告がありました。

トレッキングしているご夫婦があり、怖くないんですか😱

なんだチミは!
f:id:aki_tokitamago:20251012105059j:image

毒あり?毒なし?

チャッピーさんに相談したら「食べても大丈夫だと思うあなたが大丈夫じゃない」と名回答いただきました。

そりゃそだね!

 

オークガーデンにある「芸北ドルチェ」でジェラートいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20251012105102j:image

ボクは「芸北ミルク」

イオリちゃんは「芸北ブルーベリーヨーグルト」注文しました。

シングルコーンでおひとつ380円(税込)です。

この時「ほうれんそう」が一番人気でしたよ。

 

事故により西風新都ICから広島北ICまで通行止めで下道が渋滞しました。

抜けるのに時間がかかりましたが、ドライブ日和で楽しかったです。

 

見浦牧場ミートセンター 創業11周年感謝祭は、明日13日(月)まで、10時〜15時に開催しています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2025年10月11日

【見浦牧場ミートセンター】

住  所  広島県山県郡安芸太田町小板1108

電話番号  0826-29-0045

見浦牧場ミートセンター

【芸北ドルチェ】

住  所  広島県山県郡北広島町細見145-104 芸北オークガーデン

電話番号  0826-36-3880

https://www.facebook.com/geihokudolce/