
無茶苦茶暑かったですが、お昼をいただきに街中へバスで出かけました。
それで、福屋八丁堀本店の前を通りかかった時、安野光雅 原画展が開催中だと知りました。

入り口の看板だけが撮影可です。
昔の子どもは何でも遊びになっていました。
1時間ほど、二人で笑いながら鑑賞しました。
安野先生の本もたくさん持っていたのですが、8年前に全て処分したのが悔やまれます。
安野光雅 原画展は、福屋八丁堀本店 8階催場で2025年8月26日(火)まで開催中です。
その足で、基町クレド NTTクレドホールで開催中の「石村嘉成の世界 ワキデル色彩カナデル生命」を見に行きました。
この個展を知ったのは、RCCラジオのおはようラジオ(おはようフォーカス)で石村嘉成さんと父親の和徳さんが出演したのを聞いたのがきっかけです。

自閉症児であるわが子を誰からも愛されるよう療育していった話が印象に残り、もっと知りたいと思って本を買いました。
版画や絵画で才能が開花し、個展を開くまでになったのは素晴らしいです。
青いライオンやピンクのパンダなど、色で気持ちを表現する作品も並びます。
長さが 26m もある作品は圧巻です。
端から端までビデオ撮影する方もありました。
キャンバスの縁まで作品なんですね。

四方しっかり塗り込んであります。
物販もたくさん並んでいます。
この日は嘉成さんとお父さんが在廊していて、サインと写真撮影に応じていました。
石村嘉成の世界 ワキデル色彩カナデル生命は、NTTクレドホールで2025年9月7日(日)まで開催中です。
会場内は全て撮影できます。
作品保護のため、折り畳んでカバンに入る傘を除いて持ち込みできません。傘立てはあります。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2025年8月15日
【石村嘉成オフィシャルサイト】
