
中区舟入幸町「初代だんだん」

そんな人気店です。
最近は満席になることが少なくて、いくら大将の健康のために店をやってるとしてもちょっと心配です。
今夜はお好み焼きの口だったのだ!
テイクアウトは一つにつき「容器代」30円(税込)が必要です。
じゃん
じゃじゃーん🤗
玉子スープを作って待ってくれました。

定期便で毎週ミニトマトが届くのですが、大量に残ってしまってのミニトマト大量消費 in 玉子スープです。
イオリちゃんは「肉玉うどん」750円(税込)を注文しました。
実は「うどん派」のイオリちゃんです。
奥田民生さんと吉川晃司さんのユニット「Ooochie Koochie(オーチーコーチー)」が広島県の食文化PRイベント記者会見で、矢沢永吉さん、吉川晃司さん、綾瀬はるかさんも「うどん派」だと明かして話題になっています。

ほんならワシもうどん派に鞍替えしようかの!とならないのが県民気質です。こだわりが強い!
ボクは「スペシャル ピリ辛麺」1,100円(税込)を注文しました。
スペシャルはそばかうどんを選ぶところを「辛麺で!」とオーダーしました。
差額なしで作ってくれました。
かつて大好きだったピリ辛麺ですが、なんだかお好み焼きの良さを壊しているような気がします。
初代だんだんのお好み焼きにはそば一択じゃの。
うどんならホルモン焼きうどんが合うの。
その記者会見で奥田民生さんが「お好み焼きは『おこのみ』って言う。店は『おこのみ屋』」って発言していて、そうそう普段意識していないけど確かにそうだ。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2025年6月11日
電話番号 082-231-7088
