
エビのビスクで朝食です。

駿河湾産干し桜えびを準備しました。
春漁で獲れたピカピカの桜えびです。
別に生桜えびも買って、丼で堪能した話はまた後日に。
レコルト自動調理ポットに付属のレシピ集に従って、材料を準備しました。
9ページのレシピから、塩、粉チーズ、玉ねぎ、トマトの水煮、牛乳、バター、桜えびを用意しました。
作り方のとおりに材料を投入します。
材料を入れ、ボタンを押したら後は待つだけです。
タカキベーカリーの「石窯モーニングフランス」を焼き、オリーブオイルを用意しました。
最後はエビのビスクを拭いながら食べました。
できたよ!
仕上げにブラックペッパーも
いったい、あのマシーンの中でどんな風に調理されるのかな。
なめらかで、温かで、身体に沁みるごちそうスープです。
ビスクとは甲殻類を使ったスープだって。フランス料理です。
甲殻類を殻ごと使ってじっくり煮詰め、ミキサーにかけた後で裏ごしして作るそうです。ホンマもんは手間もんなんですね。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2025年6月15日
【レコルト】
