
てか全カップ麺で一番好き。
以前は特売されることが多かったですが、緑のたぬきもそれなりのお値段です。
ところが、ホームセンタータイムで78円って驚きのお値段でした。
レジのお姉さんも手をとめて「これ安いですよね」とボクの「買って良かった気持ち」を優しく撫でてくれました。

お安い理由は、賞味期限ぎりぎり商品で、ハイキュー‼︎ コラボキャンペーンは2月末までのとっくの昔です。
いいんです、いいんです。
必要ないでしょうが、開封の儀
どん兵衛の天ぷらは「あとのせサクサク」が売りですが、緑のたぬきは入れたまま湯を注ぐのが基本の作り方です。
だけど、ボクは緑のたぬきでも後のせにします。
一口目はぼりぼり言わせながら食べるのが好きナリ。その後は出汁に沈めて食べます。
ところで、
油揚げできつねを作りました。
めちゃめちゃ簡単にできて、しかもめちゃウマ。
だけど、何に使うでなく作ったから持て余していました。
合体 がっしーん
たぬきつね蕎麦の完成です。

このジャンク感あふれる麺がたまらん。
世の中には面白いことをする人もいるんですね。
まるでサタプラの検証コーナーのよう。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2025年5月25日
【東洋水産株式会社】
