
「サラヤ」の懐かしの味が楽しめる「唐揚げおむすびセット」が美味い。

特に「梅しそむすび」が震えるほど美味い
それで、三島食品のゆかり®︎ 国産赤しそ・梅 100%を使って真似して作ってみたけど、ふりかけじゃダメで生の梅としそを使わなきゃいけないと思いました。
それなら作るかと再挑戦です。

梅干しの種を抜き、赤しそも並べる。
叩きました。
梅ペーストできあがり。
同じように海苔で包んでしっとりするまで置いときます。
韓国海苔も好きだけど、焼き海苔が一番好きだな。
むすびをふたつに割ってみると、

梅ペーストが多かったかな。
イオリちゃんに色が濃いと言われました。
でも味は良し。
↓↓本物はコレ!

それで、梅の色のせいかなと思って、別の梅干しで作り直しました。

麦ごはんで作ったから、お米に色があります。
赤が強いのは梅干しでなく、赤紫蘇の色でしょうね。
というか、こうなるとサラヤとか関係なくて、ただの母ちゃんの握り飯じゃん。
サラヤ食べたいなら販売期間中にしっかり買って食べればいいし…
何がおもろいねんって😱そんな訳でこのシリーズはこれでおしまい。
締めにイオリ氏からメッセージです。

地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2025年5月21日
