お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

梅しそむすび、もう一度🍙

f:id:aki_tokitamago:20250522085344j:image

 

広島ブログ

 

「サラヤ」の懐かしの味が楽しめる「唐揚げおむすびセット」が美味い。

f:id:aki_tokitamago:20250522091120j:image

特に「梅しそむすび」が震えるほど美味い

懐かしい味「サラヤのむすび」 - お茶にしよっ‼︎

それで、三島食品のゆかり®︎ 国産赤しそ・梅 100%を使って真似して作ってみたけど、ふりかけじゃダメで生の梅としそを使わなきゃいけないと思いました。

梅しそむすび、握ってみた🍙 - お茶にしよっ‼︎

 

それなら作るかと再挑戦です。

f:id:aki_tokitamago:20250522085655j:image

梅干しの種を抜き、赤しそも並べる。

 

叩きました。
f:id:aki_tokitamago:20250522085702j:image

梅ペーストできあがり。

 

同じように海苔で包んでしっとりするまで置いときます。
f:id:aki_tokitamago:20250522085658j:image

韓国海苔も好きだけど、焼き海苔が一番好きだな。

 

むすびをふたつに割ってみると、

f:id:aki_tokitamago:20250522085734j:image

梅ペーストが多かったかな。

イオリちゃんに色が濃いと言われました。

でも味は良し。

↓↓本物はコレ!

f:id:aki_tokitamago:20250522085810j:image

それで、梅の色のせいかなと思って、別の梅干しで作り直しました。

f:id:aki_tokitamago:20250522091038j:image

麦ごはんで作ったから、お米に色があります。

赤が強いのは梅干しでなく、赤紫蘇の色でしょうね。

 

というか、こうなるとサラヤとか関係なくて、ただの母ちゃんの握り飯じゃん。

サラヤ食べたいなら販売期間中にしっかり買って食べればいいし…

何がおもろいねんって😱そんな訳でこのシリーズはこれでおしまい。

 

締めにイオリ氏からメッセージです。

f:id:aki_tokitamago:20250522131851j:image

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2025年5月21日