
半年ぶりに東観音町にある一心亭へ。

19時過ぎの到着です。
この日は出先からの直帰で、駆け込まずとも余裕でセーフでした。
まずは「瓶ビール」600円(税込)を注文しました。
瓶ビールはアサヒとキリンが選べます。
冷蔵ショーケースにたっぷり冷やしてありました。
つまみに「牛ホルモンの野菜炒め」1,150円(税込)をお願いしました。
ホルモンたっぷりでいい味です。ごはんが欲しくなります。
野菜炒めと瓶ビール
絵になるね!
実に良い👍
ChatGPTで「この写真を昭和40年代の漫画風イラストにしてください。後ろの座席はお客さんが満席で飲食している様子を付け加えてください。お願〜い、社長」とイラスト作ってもらいました。

これまた実に良い👍
ただし、お皿と瓶ビールがドッキング?配置がおかしいですね。
誰のタッチの絵なんでしょうね。参照しているものがあるだろから不思議じゃ。
ところで、お値段リニューアルしました。
サイドメニューは150円〜200円くらい上がりました。
麺類は100円のアップ(とんこつラーメンはお値段据え置き)です。
たんしょこのご主人が「1,000円の壁なんて言ってられない」との見解を出したように、物価高が飲食店の経営を圧迫しています。
美味しいお店にはお値段上げてでも、がむばって欲しいです。
再び「瓶ビール」600円(税込)をお願いしました。
ドリンクでお店を応援 📣
壁にあったメニューは全て撤去されていました。
ドリンクメニューは壁にだけ表示があったので、新たに手元にもメニューを作って欲しいな。
イオリちゃんは「ちゃんぽん」950円(税込)を注文しました。
クオリティ落とさず、渾身の一杯は変わらずです。
厨房でファイヤー🔥しながら野菜を炒めます。シャキシャキ食感残したままの野菜が実にうんまい😋
ボクは「とうがらしちゃんぽん」1,050円(税込)を注文しました。
野菜と麺の比率が1:1か、それ以上か😳
とにかく香ばしい野菜がたっぷり取れます。
麺はどちらもつるつる太麺です。

ちゃんぽんらしい美味しい麺です。
野菜と共にワシワシ食らいつけます。
ちなみに細麺にもできるって!
とうがらしちゃんぽんは、辛いちゃんぽん。

旨味のある辛味がクセになります。
だけどもだっけっど、
卓上の壺内にある辛子高菜も激辛なので、普通のちゃんぽんに辛子高菜を加えてもよかとー。
お店の前から天満川を臨む。
シンメトリー

川面に映る景色が綺麗です。
向こうに架かるのが「観船橋(みふねはし)」です。
原爆にも耐えましたが、枕崎台風の際に落橋したそうです。
戦後、橋が架けられたのですが、
現在の橋は1994年に架け替えられたものです。
歩道が広く、橋の途中がテラスのように張り出しています。開通当時、ピッカピカですごいのができたと思いました。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2025年4月16日
【一心亭】
住 所 広島市西区東観音町8-2
電話番号 082-292-9161
