お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イケてる⁉︎ パラパラチャーハンとトマトの鶏がらスープ

f:id:aki_tokitamago:20250417180306j:image

 

広島ブログ

 

日曜日のお昼ごはんに、チャーハンとトマトの鶏がらスープを作りました。

f:id:aki_tokitamago:20250417180809j:image

カフェ風に仕上げましたの。
f:id:aki_tokitamago:20250417180814p:image

ChatGPT の画像機能が大幅に補強されたとかで、自分が撮影した写真をおしゃれに加工してもらいました。

タイトル画と上の2枚は、ChatGPTでおしゃれカフェ風の加工です。

 

↓↓実物がコレ↓↓

f:id:aki_tokitamago:20250417180852j:image

湯むきしたミニトマト、絹豆腐、半田めんの鶏がらスープです。

鶏がらスープの素を使った簡単スープに最近ハマっています。

朝食べた半田めんの残りです。

f:id:aki_tokitamago:20250417180940j:image

朝ラーならぬ朝半田めん。

ところで最近、いつもの半田めんがスーパーで見つかりません。

この日も八百秀の半田めんでした。ちょい安でお得ですけどね。

八百秀の半田手延素麺 - お茶にしよっ‼︎

 

それで、チャーハンですが、

f:id:aki_tokitamago:20250417180944j:image

卵かけご飯を炒めるとパラパラに仕上がると聞きやってみました。

ごはんを卵でコーティングすると、低い温度でもごはんが引っ付きにくくなるそうです。

 

花ソーセージを刻み、
f:id:aki_tokitamago:20250417181046j:image

辛子高菜も加えて炒めます。

 

グリーンコープの炒飯の素で味付けして、
f:id:aki_tokitamago:20250417181050j:image

青ねぎ加えて出来上がりです。

 

ホンマにパラパラチャーハンが出来上がりました。
f:id:aki_tokitamago:20250417181054j:image

お米もたまご色で美味しそうです。

 

タイトル画の元写真がこちらです。

f:id:aki_tokitamago:20250417181127j:image

いつもの見慣れた仕上がりでしょう。

これをついでに、アニメ風に加工してもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20250417181205p:image

画像生成に時間がかかりますが、面白いなと思います。

これくらいなら画像アプリでもできるでしょうが、知識なし経験なしで簡単にできるのはすごいと思います。

子どもの頃、夢描いた21世紀の世界に近づいてきたのではないでしょうかね😆

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2025年4月13日

【宮島醤油株式会社】炒飯の素

宮島醤油|九州のしょうゆ・味噌・つゆ・だし・スープ・スパイス・レトルト食品・OEM製造・通信販売