お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

初代だんだん「海鮮塩焼きそば」テイクアウト

f:id:aki_tokitamago:20250404094003j:image

 

広島ブログ

 

中区舟入幸町「初代だんだん」

お好み焼と鉄板焼 初代だんだん - お茶にしよっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20250404095826j:image

だんだん日記😆

今夜もお持ち帰りを電話でお願いしました。

 

イオリちゃんは「海鮮塩焼きそば」900円(税込)を注文しました。※ 容器代30円(税込)が別途必要です

f:id:aki_tokitamago:20250404094718j:image

LINE でメニュー表を確認してもらい「何食べたい?」に速攻で送ってきた返事でした。

年度始めでお互いに忙しくしてるから、晩ごはんは手間抜きしたいのだ!

 

それにしても海鮮ごろごろ😳
f:id:aki_tokitamago:20250404094706j:image

お好み焼き「スペシャル」の海鮮ごろごろの正体は、こんな盛り盛りだったのか!

初代だんだん「スペシャル」テイクアウト - お茶にしよっ‼︎

海鮮なら塩が良いかも。お好み焼き「スペシャル」を塩マヨにしてもらえるか今度聞いてみる👍

 

ボクは「ホルモン焼うどん」900円(税込)を注文しました。※ 容器代別途
f:id:aki_tokitamago:20250404094701j:image

電話で「ホルモン焼そば」を注文しかけて、うどんとどっちがおすすめか確認したら「うどんでしょう!」でオーダー変更しました。

 

ぷるぷるホルモンがたっぷりです。
f:id:aki_tokitamago:20250404094712j:image

やはりホルモンの旨味を受け止めるにはうどんが最適解のようです。

ホルモン焼きうどん 一力」にも久しぶりに行きたくなりました。

ホルモン焼きうどん 一力 - お茶にしよっ‼︎

 

柔らかく甘い小腸がたっぷり。
f:id:aki_tokitamago:20250404094723j:image

贅沢の極み、美味い美味い美味い😋

 

今夜も芋焼酎「三岳」をいただいてます。

f:id:aki_tokitamago:20250404094839j:image

はま吸い、三岳、ポン酢で食べる砂ずりと玉葱スライス、えびとブロッコリーのガーリックオイル焼きも並べて。

砂ずりと玉葱スライスはセブンカップデリ、

えびとブロッコリーはデパ地下サンマリオにて。

前日の平日開催に駆けつけ、イオリちゃんが食糧調達担当で。

f:id:aki_tokitamago:20250404095315j:image

そごう地下に行ったら、弁当はほとんどが売り切れてたって!

道すがら食糧調達した方がよろしいようです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2025年4月3日

お好み焼鉄板焼 初代 だんだん】

住  所   広島市中区舟入幸町18-13 保田ビル

電話番号  082-231-7088

https://www.instagram.com/shodai_dandan