
今年はいつまでも寒いですね。
月曜日の朝は、家を出たら山に雪がかかっていました。
広島市は三方を山に囲まれており、雪シーズンにはよくある景色です。
さて、
ゴホン!といえば龍角散

寒い!といえば味噌煮込みうどんです。
にんじん、白ねぎ、ごぼうのささがき、かも川うどんで作ります。
そして今回、イオリブレンドの味噌を目の前で確認しました。
…とても適当でした。ボクには再現不能です。
そこへ地御前牡蠣をたっぷり入れ、
卵落としで準備オッケー👍
蓋して煮込みます、煮込みます。
蓋を開ければ地獄の釜の如く、ぐつぐつ煮えており、

あつあつフーフー言いながら、まずはうどんから啜ります。
時に味噌だし
再現不能なアレでんがな😆
そして牡蠣
広島に生まれて良かった!
締めは要らんと言いながらも、
ご飯を用意してもらいました。
取り分けて、
再び、あつあつフーフー言いながらかき込みました。
牡蠣の旨味の全てを食い尽くしました。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2025年3月5日
【かも川手延素麺株式会社】
