お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のアレ! 串カツ 2度漬け禁止

f:id:aki_tokitamago:20250304154552j:image

 

広島ブログ

 

今日は金曜日です。

金曜日といえばアレ!

「週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ」の自主的取り組みです。

f:id:aki_tokitamago:20250304161300j:image

この日、どうしても食べたかった「串カツ」を準備しました。

串カツと言えばアレです。

ソースに2度漬け禁止ルールです。

ふたりで2度漬け禁止ゲームをしたかった(どんなゲームや!)のですが、なんと、コロナ禍を経て大阪のお店では共用のソース入れは消えたんだとか😳

串カツをソースにドボン!の醍醐味は味わえないみたいです。

 

スーパーのお惣菜ブラザーズを並べました。

f:id:aki_tokitamago:20250304161305j:image

そんな訳で、わが家もソースはお猪口サイズで用意しました。

お酒は、辰馬本家酒造の「黒松白鹿 かおり 純米吟醸プレミアム」です。「お手軽なのに本格派」だそうです。スーパーで買いました。

 

スープは「もっちりポテ豚」グリーンコープの商品です。
f:id:aki_tokitamago:20250304161309j:image

じゃがいものもっちり生地から産直豚の肉汁が溢れてくる団子がたくさん入っています。

シャウエッセンをたっぷり加えて、冷凍のブロッコリーもプラスしました。

 

岩塩を散らしてラー油を垂らしただけの絹どうふです。
f:id:aki_tokitamago:20250304161318j:image

冷奴に塩は最高の組み合わせだと思います。

 

串カツ回りまーす➰
f:id:aki_tokitamago:20250304161314j:image

野菜は浅漬けです。

これもスーパーで入手。

テーマは「酒が飲める」ですな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2025年2月7日

辰馬本家酒造株式会社】

本社住所  兵庫県西宮市建石町2-10

白鹿 HAKUSHIKA|辰馬本家酒造株式会社

【株式会社ナカシン冷食】

株式会社ナカシン冷食