お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

アリ喰い苺 🍓🐜

f:id:aki_tokitamago:20230519192713j:image

 

広島ブログ

 

露地栽培のイチゴが実る時期になりました。

ボクが管理していた2鉢のイチゴもたわわに実りましたよ。

 

色づきも綺麗で、カワユイ🥰と思っていましたが、自分から見える反対側は綺麗に食べられていました。

 

=WANTED=

f:id:aki_tokitamago:20230519192731j:image

アリがせっせと食料にしていました。

ナメクジは気をつけようと思っていましたが、まさかのアリ🐜とは!

G7のお巡りさん、ボクのイチゴも警備してくださいな。

 

ところで、イオリちゃんのイチゴ、

いちごの苗を植えよう - お茶にしよっ‼︎

秋にうどん粉病にかかり、殺菌したのですが、そのせいか実りが悪い。

 

高層階なもので、筆で受粉させないといけないよと師匠からアドバイスもらったので

熊野筆で受粉させないとイケナイみたいヨ」とボクがうっかり誇張したものだから、ワタシの顔よりイチゴが上等品かよとご機嫌斜めに。

 

ただ、コンパニオンプランツのニンニクが大きく成長して、6月には収穫祭の様子がお伝えできるかと。

「ワタシはニンニク育てるのにせっせと世話してたのか」とかなり怒ってます。

そんなわけで、イオリちゃんには、熊野筆とニンニクの話しはNGです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【発見日】

2023年5月18日