お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ただ草刈りする話

f:id:aki_tokitamago:20230505112759j:image

 

広島ブログ

 

草が生い茂る前に、今年は草刈りしようと決めていました。

繁茂した草を刈るのは重労働。何が嬉しくて重労働せねばならぬか。

 

何しろ、この重労働とは無縁と決めつけていたボクにお鉢が回ってきたのですから、人生なんて分からんものです。

草刈りのご褒美に、ゆき乃庵「山賊串焼」 - お茶にしよっ‼︎

 

できるだけ楽に作業をしようと、今回は準備してきました。

f:id:aki_tokitamago:20230505112947j:image

まずは強力殺虫香の「パワー森林香」です。

虫とはおさらば、最強でした。

 

ただし、腰にぶら下げて使ったのですが、強いかほりが作業服に染み込みました。

洗濯したら消えましたけど。

 

もうひとつ、麦わら帽タレ付き

f:id:aki_tokitamago:20230505112931j:image

今まで、頭にタオルを巻いて作業していましたが、疲労度が全く違いました。

やはり、帽子は必須アイテムです。

 

ところで墓所への道中、倒木が2本あります。
f:id:aki_tokitamago:20230505112941j:image

素人がチェーンソーを使うと大怪我するというから、今のところ下をくぐって通過しています。

早く腐ってくれんかの。

 

何も生産的なことをしていないので、お昼はスピードカレーにしました。
f:id:aki_tokitamago:20230505112917j:image

レトルトカレーと言うより「スピードカレー」と呼んだ方が美味しそうに聞こえませんか?

 

盛り付ける時から、使いにくい皿じゃのと思ったら、蓋でした。
f:id:aki_tokitamago:20230505112922j:image

蓋も皿も同じくらいの容積だから、どっちもどっちですけど。

 

セブン&アイの「北海道産のじゃがいもと人参ビーフカレー 辛口」

f:id:aki_tokitamago:20230505112925j:image

墓についてバチ当たりな一言

墓は子孫へのマイナス遺産だと思います。

代々続くとも限りません。

お葬式は、亡くなった方にというより、周囲の方々のけじめとしての機能は認めるけど、

墓はいらんと思いますよ。

 

広島ブログ

【草刈日】

2023年5月3日