お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

淡路屋 ひっぱりだこの徳利とお猪口

f:id:aki_tokitamago:20221208165915j:image

 

広島ブログ

 

人気の駅弁「ひっぱりだこ飯」のたこ壷風弁当容器が徳利とお猪口になりました。

f:id:aki_tokitamago:20221208170520j:image

淡路屋「ひっぱりだこの徳利とお猪口」2,000円(税込)です。

 

どれだけ好きなんだという。

いや、めちゃ好きなんです。

 

開封の儀。
f:id:aki_tokitamago:20221208170514j:image

ぱかり。

 

ボクはめちゃかわいいと思いましたが、

イオリちゃんは、めちゃ気色悪いと言いました。

 

皆さんは、どうですか。
f:id:aki_tokitamago:20221208170504j:image

「キモかわ」な酒器で、この寒い冬を乗り切ろうと思います。

 

さて、この徳利はどうなっているのかと言うと、

 

頭後ろ半分が切れていて、ここからお酒を注ぎ入れます。
f:id:aki_tokitamago:20221208170510j:image

向こうに見える穴が、タコの口 につながっていて、そこからお酒をお猪口に注ぎます。

※ 墨を吐き出す「口」と言われる部分は「漏斗」といい、実際の口は8本の脚が集まる中央部分にあります。

 

とろりとうまい酒に
f:id:aki_tokitamago:20221208170501j:image

なるわけは無いですが、おもしろいものを開発するものです。

きっと、日本全国にひっぱりだこ飯ファンがいるのだと思います。

 

ひっぱりだこの徳利とお猪口は、淡路屋オンラインショップで手に入ります。

【お弁当の淡路屋】全国配送 ONLINE SHOP

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【ほろ酔い日】

2022年12月3日

淡路屋

住  所  兵庫県神戸市東灘区魚崎南町三丁目6-18

お弁当の淡路屋

【お弁当の淡路屋】全国配送 ONLINE SHOP