お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

豆皿・小皿で、仲良しこよし

f:id:aki_tokitamago:20221007111434j:image

 

広島ブログ

 

ボクは、洗い物専門委員長として、日々の洗い物を一手に引き受けています。

自慢げに言うとりますが、時々派手にお皿を割ります。

 

先日も揃いの小皿を真っ二つに割りました。

お皿が割れるのは縁起が悪いと言われますが、今のところ不吉なことも起こらず、日々のほほんと過ごしています。

 

代わりのお皿を買ってこなきゃねと思っていたところ、イオリちゃんが仕入れてきました。

f:id:aki_tokitamago:20221007111536j:image

ぐるぐると

 

てんてんが
f:id:aki_tokitamago:20221007111525j:image

かわゆいとのことです。

そもそも日常づかいのお皿しか無いですが、いつ割れても良いように手頃なものを見繕って使っています。

 

豆皿も、ついで買いしたって。
f:id:aki_tokitamago:20221007111528j:image

どこで買うたんかいのーって聞いたら、ヤマダ電機だそうです(OvO)

 

ソファーもリフォームもヤマダ。テレビでコマーシャルしてるよね。

 

ちょうど、ボクが注文していたお皿も届きました。
f:id:aki_tokitamago:20221007111532j:image

青海波(せいがいは)に、ニャンコ紛れています。

一匹、尻を向けておじゃる。

 

思いがけず、お皿を同じ日に手に入れて、話が盛り上がりました。

 

その後、晩ごはん。
f:id:aki_tokitamago:20221007111542j:image

肌寒くなって、グラタンが美味しい季節になりました。

うずらの卵がたくさん入っていました。

 

そして、ウニョーんとチーズがのびるのびる。
f:id:aki_tokitamago:20221007111539j:image

新調できるチャンスなので、お皿が割れるのも悪くない、

かな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年10月6日