お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「ワンタンチャウシュウメン」売り切れ

f:id:aki_tokitamago:20220904153105j:image

 

広島ブログ

 

土曜日の午後、

仕事を片付けてから14時過ぎての昼食です。

こんな時は、通しで営業しているこちらへ。

f:id:aki_tokitamago:20220904104556j:image

改装した上海総本店です。

リニュアルオープン!上海総本店 - お茶にしよっ‼︎

入荷待ちだったおでん鍋も無事届いて、いつもの真っ黒おでんも再開していましたよ。

 

土曜日の午後なので、おでんでビールを飲んで、中華そばを食べるお客さんが結構います。

こちらでは、いつもなら「ワンタンチャウシュウメン」1,050円(税込)一択ですが、今日は別のものを食べてみたくなりました。

 

ワンタンメンと
f:id:aki_tokitamago:20220904104600j:image

チャウシュウメンで決まり!

 

イオリちゃんは「ワンタンメン」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220904104608j:image

ワンタンメンにもチャウシュウは入ります。

 

スープの中で、顔を覗かせるワンタンちゃん。
f:id:aki_tokitamago:20220904104546j:image

かわいい😍やっちゃ。

メンマが辛くて残したそうで、残念。

 

ボクは「チャウシュウメン」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220904104541j:image

チャウシュウメンにはワンタンは入りません。

 

その代わりにたっぷりチャウシュウに覆われます。メンマはチャウシュウの下に隠れています。
f:id:aki_tokitamago:20220904104530j:image

前回、「切り落としルックスから、しっかりチャウシュウへ大変貌のようです。」と報告したけど、あれれ?切り落としルックスに戻りました。

 

麺は変わらずー。
f:id:aki_tokitamago:20220904104551j:image

店内のかほりほどクセを感じない中華そばなんです。

 

この日のスープは、濃い目のぬるめでした。
f:id:aki_tokitamago:20220904104534j:image

元々、熱々が出てくるお店ではありませんけど。

 

そして、ボクら驚いた。
f:id:aki_tokitamago:20220904104604j:image

直後に「ワンタンチャウシュウメン」と「チャウシュウメン」が売り切れに!(◎_◎;)

 

それを知らずに来店したお客さんが「ワンタンチャウシュウメン」を注文するも「売り切れなんです」の言葉に動揺することなく、「じゃ、ワンタンメン半チャンで!」と元気よく注文していました。

 

いやー、ボクなら絶句して10分は悩むと思います。

「ワンタンチャウシュウメン」売り切れ

こんなこともあるという事実を知って、動揺を隠せず、レンゲを落としてしまいました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

退店してマスクをすると、マスク内が上海総本店の小宇宙を形成します。

イオリちゃんは、替えマスク着けていました。まあ!段取り屋さん‼︎

【訪問日】

2022年9月3日

【上海総本店】

住  所  広島市中区八丁堀4-14

電話番号  082-221-0537

 

お店が取材を受けたレポートがありました。

上海総本店|絶メシリスト