お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

私の取説〜同じお題で書きましょう

f:id:aki_tokitamago:20220719200301j:image

広島ブログ ⑦パパさん企画、今月のお題は「私の取説」です。

同じお題「私の取説」 - ⑦パパの「頭の中は575」

⑦パパさん、お題をありがとうございます。

広島ブログ

 

これまで自己分析をしたことは無い。

末っ子で「エコひいき」されて「わがまま」三昧に過ごしてきました。

 

イオリちゃんに、ボクの取説書いてとお願いしたところ、

「そんな奇妙奇天烈な人のことは書けない」(原文まま)と返される始末で、

今回ばかりは不参加になるのかなと途方に暮れていたところ…

 

自分を上手に取り扱う方法を説明するマニュアルを作ってくれる「私のトリセツ診断」に出会いました。

f:id:aki_tokitamago:20220719201209j:image

【性格診断テスト】私のトリセツ診断 2022年版 | エムグラム診断

 

105個の質問に答えるだけで、私というものを診断してくれる!

 

ボクの取説

f:id:aki_tokitamago:20220719201734j:image

我が強い😩

 

表紙の続きに、説明が詳しく続いて出されます。

ひとことで言うなら「謙虚だけど我が強い鬼才」な人間だそうです😱

鬼才…人とは思えない奇妙奇天烈な存在…あれ?イオリちゃんが言ってること、そのものじゃん。

 

おまけ

ボクを構成する8つの性格

f:id:aki_tokitamago:20220719201922j:image

協調性少なめ😩

スーパードライ🍺

少しこだわる

少し?

 

久しぶりに草津漁港そば、広島市中央卸売市場に行ったら、

f:id:aki_tokitamago:20220719202417j:image

あさり貝汁と玉子とじ天丼のお店「天狗屋食堂」がすっかり無くなっていました。

2022年5月20日に閉業したって。

マンボウやら集中対策やらで休業していて、3月にはお母様の介護で休業という時期も経ての閉業です。

f:id:aki_tokitamago:20220719203627j:image

食べられないと分かると、無性に食べたくなる。

 

それでも食べられないなら、同じもの作ってみたくなる。

かなりこだわる性格です。

f:id:aki_tokitamago:20220719203745j:image

あさり嫌いのボクも貝汁を美味しくいただけるお店でした。

長年の営業ありがとうございました。

 

言語明瞭意味不明、文章もとっ散らかってる人間でございます m(_ _)m

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月17日

【天狗屋食堂】(閉業)

住  所  広島市西区草津港一丁目8-1(広島市中央卸売市場・関連棟)