お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「牛のとりこ」ランチメニュー

f:id:aki_tokitamago:20220424194134j:image

 

広島ブログ

 

2021年9月にオープンした「牛のとりこ」ぎゅうのとりこと読みます。

 

土曜日のお昼に焼肉が食べたくなり行きました。

f:id:aki_tokitamago:20220424194812j:image

お店の前に専用駐車場が1台分あります。それ以外は全てタイムズのコインパーキング(60分220円)です。

 

コインパーキングについては、特に提携割引はありません。最大料金24時間440円です。

 

店内は、4人掛けの座席が2卓、2人掛けが1卓と、カウンター席が6席ありました。

 

さて、こちらは特に牛たんが美味しいと聞きました。

f:id:aki_tokitamago:20220424224255j:image

ランチメニューを見て、迷うまよう。

 

イオリちゃんは「2種の欲張り定食」1,210円(税込)を注文しました。これは、中落カルビとハラミの定食です。

 

ボクは「中落カルビと牛たん定食」1,310円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220424194743j:image

注文と同時にこのセットが提供されました。手前のタレ3種が面白くて、左が山椒、右が生姜を使っています。生姜は中華風に仕上げてありました。

 

注文が入ると、店主が炭火で肉を焼いて、テーブルまで運んでくれます。

 

まずは牛たんから。
f:id:aki_tokitamago:20220424194723j:image

トンカツ屋で使う網と同じものに焼肉を載せます。

 

想像ですけど、この店主、肉を知り尽くしている上に愛してやまないのではないかと思います。

どうしてって、焼きから提供までずっと楽しそうなのです。

 

何だか、いいお店に出会ったようです。

 

網の向こうにもドレッシングが掛かった千切りキャベツがあるのだけど、
f:id:aki_tokitamago:20220424194731j:image

サラダ、ご飯、汁物はセルフでご自由にとのことです。

 

サラダも取りました。
f:id:aki_tokitamago:20220424194759j:image

ドレッシングは2種類ありました。

 

ご飯と味噌汁も取ってから着席です。
f:id:aki_tokitamago:20220424225931j:image

お代わりも自由です。

 

この日の汁物ですが、味噌汁でした。
f:id:aki_tokitamago:20220424194715j:image

青ねぎもかけ放題です。

 

いや、これがね、どの部位か分からないけど牛の切り落としを使った味噌汁でした。
f:id:aki_tokitamago:20220424194736j:image

すごく美味しくて、ボクら二人ともお代わりしちゃいました。

 

しつこさの無い味噌汁に仕上がっていて、この肉は一手間かけているのではないかな。

 

続いてキタヨ。
f:id:aki_tokitamago:20220424194658j:image

中落カルビ。

 

ところで、ここは焼いた肉を出すお店です。「きよはら」と同じスタイルです。

焼肉 きよはら ラーメンもあり〼 - お茶にしよっ‼︎

 

一番美味しい食べ方で出してくれるから、このスタイルのお店がボクらは好きです。

 

肉が冷めてしまうのが気になるかも知れません。
f:id:aki_tokitamago:20220424194752j:image

そんなお客さんのためにか、熱々に焼いた「ペレット」も一緒に出されました。試しにイオリちゃんが焼きましたが、ボクらにはいらんもんだと思いました。

 

お昼の営業中に、お弁当の注文が入りました。夕方に受け取りに来るそうです。

f:id:aki_tokitamago:20220425103347j:image

f:id:aki_tokitamago:20220425103355j:image

このお弁当、お買い得ですよね。一度食べてみたいと思いました。

 

さて、お店の前は、一方通行ですから、注意してください。

f:id:aki_tokitamago:20220424194937j:image

出口にも親切に表示してあるけど、方向が示してありません。

 

お店から出るときは、左から右方向への一方通行ですから、右折してくださいね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月23日

【牛のとりこ】

住  所  広島市西区庚午中三丁目2-11

電話番号  082-576-3009

https://www.instagram.com/gyuuno.toriko/