お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

mine 先生の公式LINE動画配信から/揚げない黒酢酢豚

f:id:aki_tokitamago:20220424084703j:image

 

広島ブログ

 

日本野菜ソムリエ認定料理教室講師 mine 先生が公式LINE を始めました。

公式LINE始めました : sweet+

 

レシピ動画の配信や、旬の野菜情報・イベント情報などが定期配信されるそうで、早速登録しました。

 

男性は参加できない料理教室のレシピも有料配信で見られるようになる予定で、これが一番の楽しみです。

 

毎週木曜日に無料のレシピ動画を配信予定ですが、記念すべき第1回「揚げない黒酢酢豚」が先週木曜日に配信されました。

f:id:aki_tokitamago:20220424085105j:image

週末に早速作りました。

 

その際に便利だなと思ったのが、スーパーで材料を揃えるときに、公式LINE を開けばすぐに確認できることでした。

 

このレシピは、4月の男性料理教室で扱ったものです。動画配信ではアレンジが加わっていたため、すぐに確認できました。

レシピ動画 : sweet+

 

一般的なレシピ本では、細かなことがよく分からないことがあって、実はそこが一番知りたいことだったりします。
f:id:aki_tokitamago:20220424085049j:image

動画配信では、一番知りたいところの解説があって、まさに目から鱗。痒いところに手が届くとはこのこと。

 

動画を見た方には分かる「舞妓はーん」なるほどなるほどなるほど。

 

いつまで煮るの?

f:id:aki_tokitamago:20220424085053j:image

「まだまだ」

 

「もう一息」

f:id:aki_tokitamago:20220424085046j:image

調理中のフライパンを映した動画にテロップが入っていて、タイミングが分かりやすくなっています。

なるほどなるほど。

 

盛り付けも指南してくれます。
f:id:aki_tokitamago:20220424085109j:image

指南してくれるけど、フライパンごとひっくり返して余白が活かせないのは相変わらずで😓

 

ゆで卵は、冷蔵庫整理の都合での登場です。レシピ動画にはありません。
f:id:aki_tokitamago:20220424085058j:image

「揚げねぇ豚はただの豚だ」って思いますか?

 

酢豚を作るときの「揚げる作業メンドクサー」が無いのに、豚が美味い。不思議です。

 

これって家庭でできる酢豚の最高金賞だと思います。

 

公式LINE 登録は mine 先生の案内ページにあります。

公式LINE始めました : sweet+

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月23日

【sweet+】

sweet+