お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華料理店のサービスランチ

f:id:aki_tokitamago:20220311184440j:image

 

広島ブログ

 

中華料理店のサービスランチが好きです。

 

あれこれ食べられて、お得な値段設定のお店が多いです。

f:id:aki_tokitamago:20220311184826j:image

店舗前の看板を見て「サービスランチ」750円(税込)を注文しました。

 

他にも焼飯+サラダの「ラーメンセット」820円(税込)もありましたけどね。

 

サービスランチには、
f:id:aki_tokitamago:20220311184816j:image

八宝菜と

 

揚げたて熱々の
f:id:aki_tokitamago:20220311184822j:image

唐揚げ2個に

 

サラダ with マカロニサラダ
f:id:aki_tokitamago:20220311184813j:image

フルーツ付きで。

 

小鉢は冷奴!
f:id:aki_tokitamago:20220311184818j:image

かけられているのは、醤油のように見えて醤油じゃない。ご飯にかけたらうまかっぺー。

 

それに
f:id:aki_tokitamago:20220311184830j:image

みそ汁!って、もはや中華では無い。

 

でも、美味いんだな。中華料理店で食べる冷奴&みそ汁が。

 

ここは、かつて沼田町伴にあった人気店「中華料理 揚子江」です。

 

偶然立ち寄って、その美味さに驚いた人も多いお店でした。

 

調理スペースと飲食スペースの間が、かなり高めのカウンターで区切ってあり、

その向こうで、ご主人が腕をふるう様子を伺おうと首を伸ばしたおかげで8mmは長くなったに違いない。

 

2019年に閉店したのかな。コロナ前ですよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2016年8月1日

揚子江(閉業)】

住  所  広島市安佐南区沼田町伴3578(広島市安佐南区伴中央四丁目10-10-1)