お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

簡単、温泉卵作り

f:id:aki_tokitamago:20220224183351j:image

 

広島ブログ

 

温泉卵メーカーが便利そうで欲しくなる。

 

いやいや、大断捨離後に少しずつ物が増えてきていて、物欲そのものをバシャンと捨ててしまいたいところです。

 

温泉卵メーカーの説明を読み進めると、これって、保温容器があれば簡単にできるのではないかな。

f:id:aki_tokitamago:20220224183512j:image

サーモス真空断熱テーブルスープジャー」で代用できるに違いない。

広島はつかいち大橋散歩、のちテーブルスープジャー - お茶にしよっ‼︎

 

やってみた。

f:id:aki_tokitamago:20220224183550j:image

熱湯注いで、その中に冷蔵庫から取り出した卵をそっと入れて、フタしないで20分待つだけよ。

 

できた!(◎_◎;)
f:id:aki_tokitamago:20220224183547j:image

か、簡単すぎる。

 

温泉卵と言えば、辛いメニューに添えてマイルドにするのがよろし。
f:id:aki_tokitamago:20220224183559j:image

辛ラーメン煮込んでみた。たっっっぷりもやしと共に。

辛ラーメン、初めて食べてみた - お茶にしよっ‼︎

 

できた。
f:id:aki_tokitamago:20220224183554j:image

もう1個のほうを載せた。

 

寄ってみた。
f:id:aki_tokitamago:20220224183543j:image

時間が経過して、固まり具合が進行していたけど、まあ許容範囲で。

 

すくった。
f:id:aki_tokitamago:20220224183539j:image

つるりと飲み込んだ。

 

あら、マイルドにするのに崩しながら食べようと思っていたのに。

 

温泉卵メーカーは買わないことにした。ヨシヨシ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年2月24日

サーモス

サーモス 魔法びんのパイオニア