お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

あるもん定食 サタプラ サバ缶ランキングで

f:id:aki_tokitamago:20220212221400j:image

 

広島ブログ

 

サタデープラスの「ひたすら試してランキング」2月12日のオンエアは「サバ缶」でした。

 

「サバ缶」を番組独自の方法で調査してランキングを決めるという。第1位は『宝幸日本のさば 味付』でしたが、スーパーには売っておらず。

 

第2位の『マルハニチロ月花 さば煮付』を買ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20220212221537j:image

お昼を中国料理のお店でいただいて、夕方になっても、お腹が空かないので、お茶漬けにしようかと。

 

あるもん定食の出来上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20220212221544j:image

あるもん並べるだけで十分食べられるものです。

 

サバ缶好きですか?中骨も柔らかくて、美味しいですよね。
f:id:aki_tokitamago:20220212221534j:image

番組中では、さすがマルハニチロ!と絶賛されていました。月花(つきはな)は、ブランド名「フラワームーン」で輸出したのがはじまりだそうですよ。

 

同じスーパーで買ってきた菜の花もさっと茹でてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20220212221526j:image

菜花は198円以下なら買います。時期が来て、安くなってきました。

 

買い置きの充填豆腐もいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220212221531j:image

菜花も豆腐も鰹節をたんと乗せて。

 

久世福商店の
f:id:aki_tokitamago:20220212221529j:image

「七味なめ茸」をちょいと。

 

ほんのりピリ辛で、

f:id:aki_tokitamago:20220214002756j:image

ご飯にあう。

 

久しぶりの自宅での夕食でした。
f:id:aki_tokitamago:20220212221541j:image

外は寒いけど、暖かな気分でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ 更新の励みになります。クリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年2月12日

マルハニチロ株式会社】

マルハニチロ

【サタデープラス】

サタデープラス - MBS公式