お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜今年こそ〜

f:id:aki_tokitamago:20220119141745j:image

⑦パパさんの企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパさん、今月もお題をありがとうございます。

同じお題で書きましょう。今月のお題は「今年こそ」 - ⑦パパの「頭の中は575」

広島ブログ

 

年末に運転免許更新に行ってきました。

 

知っていますか?今は古い免許証を自分で処分するように返却されるのですよ。

 

そうするとですね、当然だけど古いものと新しいものを見比べるわけです。

f:id:aki_tokitamago:20220119141903j:image

別人???

この絵は、トレーシングペーパーで輪郭をなぞったものです。

 

5年の歳月で顔が風船のように膨らみました。うわっ!痩せなきゃと瞬間的に思いました。

 

帰宅してから、

イオリちゃんに「どう?面白いでしょ?」と免許証を見せました。

イオリちゃんは『5年前の表情は病的。今が普通。』だと。

 

確かに5年前、食事をほとんど取らず体重も減る一方で、間違いなく人生の谷底に居りました。…人間どこかでスイッチ入ると、一気に転がり落ちますよ。

 

深海で泥になりかけのところを釣り上げてもらって感謝です。

風船の自分は本当の自分じゃないなんて言い訳しないで、今の自分を素直に受け入れたいと思います。

f:id:aki_tokitamago:20220119175535j:image

今年こそは、自分のあるがままを受け入れるぞと誓います。

 

結論:なにも足さない、なにも引かない

いや、やっぱり引くのは許すかな…

 

耳寄り情報!お鍋はじめました。

f:id:aki_tokitamago:20220119181032j:image

ネットで知ったこと。

絹豆腐は三角形に切ったら、箸でつかみやすいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

子どもの頃、ボクは「写し紙」でなぞり書きするのが好きでした。いつまででもなぞっていられる感じで。今回、久しぶりに写し紙(トレーシングペーパー)を買いに行って使ってみたら、やはり面白いと思いました。何歳になっても、そんな感覚は変わらないのですね。歳をとっていない部分があることに気づいて嬉しかったです。

【調理日】

2022年1月16日