お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のデパ地下お惣菜、RF1

f:id:aki_tokitamago:20210804110434j:image

 

広島ブログ

 

先週の金曜日の話です。

 

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みを続けています。

 

今週は、イオリちゃんがそごう広島店の地下2階でお惣菜を買って帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20210803174928j:image

『RF1』ここのお惣菜は、美味しい。調べてみたら、色々な都道府県に出店しているのですね。

 

『いとはん』で和惣菜を。
f:id:aki_tokitamago:20210803174925j:image

『いとはん』と『RF1』はどちらも、神戸市に本社のある「ロック・フィールド」のお店なんですね。

 

どちらもサラダを中心としたお惣菜を展開しています。

 

『銀座天一』で天ぷらを。
f:id:aki_tokitamago:20210803174918j:image

そごう広島店10階に『銀座天一広島そごう店』がありますが、地下2階はテイクアウトできるお店です。

 

あたため直しは、アルミ箔に包んでオーブントースターで温めるって。

 

この日のお酒は、岐阜県下呂市天領酒造さん「日野屋」です。
f:id:aki_tokitamago:20210803174921j:image

「ひだほまれ」だけを使った、純米大吟醸です。

 

やっぱり、お酒には小魚が合う。
f:id:aki_tokitamago:20210803174937j:image

刺身ばかりとは限らない、天ぷらにしても旨い小イワシです。

 

食べればたちまち身になるお菓子類ですが、
f:id:aki_tokitamago:20210803174941j:image

楽しげなパッケージに惹かれて買っちゃいましたよ「ココナッツサブレ」。

 

感謝を伝えるメッセージ付きのパッケージでした。
f:id:aki_tokitamago:20210803174932j:image

だけど、これを受け取って許してもらえる相手が見つからない。写真が1個足りないのは、食べたから。そーれ、身になる、身になる。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年7月30日

【RF1】

RF1 - アール・エフ・ワン -

【いとはん】

ROCK FIELD CO.,LTD.-日本のさらだ いとはん

【株式会社ロック・フィールド

ROCK FIELD CO.,LTD.

【銀座天一

天ぷら料理の老舗|銀座 天一

ココナッツサブレ

ココナッツサブレ | 日清食品グループ