お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「フライ」デー!鶏プルおつまみ

f:id:aki_tokitamago:20210612083600j:image

 

広島ブログ

 

金曜日です。

 

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの日です。

 

今週は、ボクが買って帰る。何買って帰ろうかと相談するけど、「手羽旨唐揚げ」とか「砂ずりの唐揚げ」とか返事が来て、結局「恒例のフライ」デーかい!

f:id:aki_tokitamago:20210612083850j:image

そんなわけで、今夜はスーパーのお惣菜で「フライ」デーです。もう夕方なので、3割引になっていてラッキー。ボクが好きなものをあれこれピックアップしたら、鶏肉のお惣菜が4種!

 

そりゃさすがに無いよねと、泣く泣く1種は放流して、鶏肉3種「トリプル」ならぬ「鶏プル」セットに決定しました。

f:id:aki_tokitamago:20210612083904j:image

鶏唐揚げ、鶏天、炙り焼きチキンの「三鶏」です。

 

もちろん、ビールもサントリーで決まり。
f:id:aki_tokitamago:20210612083918j:image

ダジャレが脳からこぼれる、オヤジ臭い食卓となりました。

 

お惣菜のポテトサラダはうまい。
f:id:aki_tokitamago:20210612083846j:image

昨年、ネットで話題となった「ポットサラダ論争」いわゆる「ポテトサラダくらい作ったらどうだ」ですが、つまらん論争だと思います。

 

限りある資源を大切に。時間も資源ですよ。

 

サラダも買ってきたのじゃ。
f:id:aki_tokitamago:20210612083855j:image

ただし、プラ容器のまま出すのでなく、ちょっとお皿に盛れば大ご馳走。

 

手作りピクルスもいよいよ最後。
f:id:aki_tokitamago:20210612083900j:image

にんじんが食感良くて、お気に入りになりました。次回はキュウリと山芋はもっと太く切ることを忘れずに。

 

チョレギサラダって、チョレギドレッシングがかかったサラダのことだそうです。
f:id:aki_tokitamago:20210612083913j:image

ごま油をベースにした塩味ドレッシングだって。


ささ、食べて飲んで、来週のエネルギーをチャージしよう。
f:id:aki_tokitamago:20210612083923j:image

そうそう、イモ天も買ってきたので、芋はツインだな。

 

やっぱりさつまいもは天ぷらがいいね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年6月11日