お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

倉橋町「cafe SLOW」でランチ

f:id:aki_tokitamago:20210412193347j:image

 

広島ブログ

 

男性料理教室に参加した際に、ご一緒させていただいたIさんは情報通で、教室でお話しした時に、色々教えてもらいました。

男性向け料理教室に参加しました - お茶にしよっ‼︎

 

何を食べても美味しいお店だと、紹介してもらったのが呉市倉橋町の「お食事処かず」です。張り切って行ってみたのですが、残念ながら、4月12日まで臨時休業でした。

 

どうしたものかと車を走らせていると、見えてきたのが「cafe SLOW」です。

f:id:aki_tokitamago:20210412193829j:image

予約しておけば、手ぶらでバーベキューもできるお店のようです。

 

店内は、感染症予防対策がしっかり取られてて、天井も高いためか少し肌寒かったです。
f:id:aki_tokitamago:20210412193833j:image

そのため、膝掛けが準備してあって、こんな気遣いが嬉しいですね。店員さんの対応もソフトかつ丁寧で好印象でした。

 

イオリちゃんは「〜倉橋島 お宝フリット〜SLOW フィッシュバーガー LUNCH SET」1,350円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210413091628j:image

フィッシュバーガーにフレンチフライ、スープとドリンクがセットで提供されます。

 

フリットは、倉橋産のちりめんを使った衣で、島で捕れた魚を揚げています。
f:id:aki_tokitamago:20210413091635j:image

瀬戸内産レモンをしっかりきかせたタルタルソースがポイントです。すごく地元愛を感じられるフィッシュバーガーですが、もちろん美味しかったです

 

ボクは「ゴロゴロ温野菜と煮込みハンバーグ LUNCH SET」1,350円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210413091616j:image

この写真のもの以外に、ドリンクがセットされています。

 

煮込みハンバーグに、温野菜がゴロゴロ入っています。ホント、ゴロゴロ。
f:id:aki_tokitamago:20210413091632j:image

最初はデミグラスソースを絡めて食べましたが、そのままでも十分美味しい温野菜でしたよ。

 

大きなプレートは、雑穀米、キッシュ、スープ、サラダに日替わりとなる1品が加わります。
f:id:aki_tokitamago:20210413091625j:image

煮込みハンバーグと一緒に食べ進めながら、ふと、行儀悪で食べてみたくなりました。

 

少量の煮込みハンバーグを崩して雑穀米を混ぜ込んでみました。
f:id:aki_tokitamago:20210413091619j:image

いたずらっぽく仕上がりました。

 

セットのドリンクは、ホットコーヒーにしました。
f:id:aki_tokitamago:20210413091642j:image

ラペルーシュの砂糖が添えられていました。

 

コーヒーカップの受け皿は、
f:id:aki_tokitamago:20210413091639j:image

ブタかイノシシか。ひょっとして有名な食器なのかな。

 

お店を出れば、目の前は綺麗な砂浜が広がる「桂浜」です。
f:id:aki_tokitamago:20210413091622j:image

今の時期はたくさんの釣り客が楽しんでいました。

 

ごちそうさまでした!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年4月10日

【cafe SLOW】

住  所  広島県呉市倉橋町551 万葉の里


電話番号  0823-53-1141

cafe SLOW 倉橋島 カフェ 呉市 バーベキュー 牡蠣小屋 カフェスロウ