お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

まんぷく弁当+アルファ

f:id:aki_tokitamago:20210329070354j:image

 

広島ブログ

 

晩ご飯いらないよと伝えておいたけど、予定外で早く帰宅できたので、セブンイレブンのお弁当を買って帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20210329070503j:image

まんぷく 高菜炒飯&油淋鶏」550円(税抜)です。ドカ飯のように見えて、1,000kcal は超えていないという、満足感高いお弁当です。

 

油淋鶏がたまらなく美味しそうだったので、これに決めました。
f:id:aki_tokitamago:20210329070506j:image

888kcal という末広がりな熱量で、幸福が訪れそうです。だけど、今確認したら食塩相当量は、9.9g でした。今日は力仕事だったので、ヨシとしますか。

 

塩分量を知らなかったので、呑気に今夜もワンタンスープを準備しました。
f:id:aki_tokitamago:20210329070517j:image

食べる様子を見ていたイオリちゃんが「野菜が全然取れてない💢」と、青ネギを追加してくれました。本日唯一の青野菜です。

 

高菜炒飯は、味が濃く、油淋鶏に負けてません。
f:id:aki_tokitamago:20210329070457j:image

だからか。

 

油淋鶏は肉質が柔らかく、パクっと食べられる。
f:id:aki_tokitamago:20210329070510j:image

スーパーにお弁当を買いに行ったらほとんど売り切れていました。コンビニっていつも品揃えがいいから、助かるよね。

 

青ネギたっぷりのワンタンスープは、美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20210329070500j:image

青ネギ追加、オススメします。

 

コンビニエンスストアに敬意を表して、ごちそうさまでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年3月28日