お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜は故郷の味

f:id:aki_tokitamago:20210322102629j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんが里帰りから帰広しました。今回は、高速バスでの行き帰りでした。

f:id:aki_tokitamago:20210322111243j:image

ぼた餅作りの手伝いに初挑戦したとかで、写真が送られてきましたが、餅と名のつくものが嫌いなボクを気遣って、これは食卓に上がりません。

 

そんなわけで、晩ごはんで「故郷の味」をいただきます。

f:id:aki_tokitamago:20210322123822j:image

ワンプレートに盛り付けたのはボクですが、とっ散らかってマス。センスというものが問われるところです。

 

今回は、お惣菜をたくさん持たせてくれたようです。

f:id:aki_tokitamago:20210322102751j:image

ハンバーグに厚切りベーコンと

 

アジフライ
f:id:aki_tokitamago:20210322102851j:image

アジフライは1枚だったので、中央で真っ二つに切りました。

 

お稲荷さん
f:id:aki_tokitamago:20210322102832j:image

荷物の中でへしゃげてしまったお稲荷さんです。

 

きんぴら
f:id:aki_tokitamago:20210322102818j:image

どれも故郷の味付けです。

 

バスで帰るのを分かっていても、「あれも持って帰れ、これも持って帰れ」とたくさん持たせてくれたそうです。今日は出していない、こんにゃくが一番重かったとか。

 

食後に、酒商山田さんで手に入れた「朝日町ワイン」の「無濾過秘蔵ワイン赤」をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210322102804j:image

ワイナリー関係者だけしか味わえなかった秘蔵のワインだって。

 

無濾過なので、一度開けると扱いに注意が必要なようです。
f:id:aki_tokitamago:20210322102736j:image

すごく豊かなテイストです。酒商山田さんで、このワインめがけて突進してきたお客さんがいたそうです。限定品なので、買い逃せないモノなのでしょうね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年3月21日

【有限会社朝日町ワイン】

住  所  山形県西村山郡大字大谷字高野1080

朝日町ワイン 山形県朝日町