お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜「苦手な場所」「得意な場所」〜

f:id:aki_tokitamago:20210212144834j:image

⑦パパ様の企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパ様、今月もお題をありがとうございます。

2月の同じお題で書きましょう「苦手な場所」「得意な場所」 - ⑦パパの「頭の中は575」

広島ブログ

 

生家は農家だったので、子どもの頃に「旅行」というものに出かけたことは全くありません。

 

日帰りで遊びに連れて行ってもらうというのもほぼ無かったから、稀なお出かけ先は強烈に覚えています。

 

野呂山山頂に遊園地があったと思います。本当かどうか確信が持てませんが、ボクが子どもの頃、一度だけ家族で出かけた記憶があります。随分遠くて到着に時間がかかりました。

 

ぐるっと一周、ほぼ正方形のジェットコースターがありました。何を一周していたかとか、どんなジェットコースターだったかとか細かなことは思い出せないのだけど、とにかく生まれて初めて乗ったジェットコースターでした。高低差もほぼないものでしたが、こんなに面白いものがあるのかと感激しました。

 

学生の時に、ナタリーでジェットコースターに乗りました。2度目の経験です。

 

この時にボクはジェットコースターが苦手なのだと知りました。特にナタリーのものは海にせり出していて、錆び付いている恐怖も手伝ってのことだったと思います。

f:id:aki_tokitamago:20210212145144j:image

その後は、呉ポートピアランドの「アンダルシアレイルロード」も、エキスポランドの「風神雷神」も、スペースワールドの「タイタン」や「ヴィーナス」「ザターン」も見るだけの人で乗ることはなく、閉園していく姿を惜しむわけでもない大人となりました。

 

もっと言えば、実は観覧車も全く苦手です。これはカゴの中で過ごせるから絶対乗らないことはないけど、乗るときは宇宙に飛び立つかのような心持ちで命かけて乗り込みます。

f:id:aki_tokitamago:20210212145130j:image

幼児の時に、滑り台の上から転落(階段方向へ)したということもありましたから、高低差がダメなんだと思います。

 

だから、登っても降りるのにどうして山登りするのか、その気持ちは全く分かりません。

f:id:aki_tokitamago:20210212145200j:image

あ、車で頂上まで行けるところは好んで行きますけどね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

f:id:aki_tokitamago:20210212145331j:image

↑↑この程度のところでもダメです。

 

薄雪の石段のぼり里は闇  安芸ときたまご

 

⑦パパさんの添削から

 

薄雪の石段を踏み里は闇(改悪、ボツ!)

 

これは季節がおかしくなる? →→→ 石段に薄雪里は霞立つ季重なり大ボツ‼︎)

 

また来月ぅ!