お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

初めの料理☆ポトフ 新しいお鍋でネ

f:id:aki_tokitamago:20210107103920j:image

 

広島ブログ

 

寒い寒いと言いながら帰ると、イオリちゃんが待ち構えていました。いつも以上にテンション高くて嬉しそうです。

 

指差すその先に、新しいお鍋が。

新しいお鍋がやってきた - お茶にしよっ‼︎

 

「ふた開けるよー。」

f:id:aki_tokitamago:20210107104716j:image

『カメラを構えろ』の合図でパチリ。

 

今夜はポトフです。

 

じゃがいもが溶けてしまったとか、塊のキャベツがこんなにも少量になったとか、作り方の手順とか話してくれます。
f:id:aki_tokitamago:20210107104719j:image

新しいお鍋、本当に嬉しかったのでしょうね。

 

ベーコンを炒めて、野菜とワインとコンソメを入れて蒸す。それからお水を入れて煮込むんだって。

 

野菜がよーく煮えていて、口に運ぶたびにニンマリ。
f:id:aki_tokitamago:20210107104808j:image

玉ねぎがトロリと煮えて甘く、にんじんがすごく柔らかい。

 

アボカドサラダもいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210107104733j:image

実は、ボクは生まれてからずっと、アボカドなるものを食べたことはありませんでした。食卓にアボカドが出てきた時、「ナンジャコリャー」と心の中で思いました。普通の顔して食べたけど、内心おっかなびっくりでした。

 

今は、すごく好きです。特に、このプリプリのエビと一緒にいただくのが最高です。

 

皿洗いしながらも、イオリちゃんはお鍋の話をして楽しそうでした。使い始めに、くず野菜を煮たとか、調理したものを入れっぱなしにしてはいけないとか。

 

何より、
f:id:aki_tokitamago:20210107104724j:image

新しいお手入れグッズがセットになってるのを見て、本当に嬉しいんだなと思いました。クレンザーが必要なんだって。

 

純正オプションの「蒸し板」も注文したって、これからどんどん活用していくみたいです。

 

プレゼントするならお鍋も候補に考えてみたらどうかな、という話でした。ボクは買ってあげてないんですけどね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年1月6日