お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

花子cafe 「居心地いい」ってこんなところ

f:id:aki_tokitamago:20201207114526j:image

 

広島ブログ

 

京橋川沿い、2階のカフェ「花子cafe」が Wink 12月号に紹介されました。

f:id:aki_tokitamago:20201207114603j:image

ここはすごく居心地のいいカフェなんです。

 

初めて訪れたのは、開店して3か月ぐらい経過したばかりの頃でした。

 

その日は、この近くで専門外の勉強会で、お昼に落ち着いた雰囲気を求めていて偶然見つけたお店です。

 

見上げると2階にあるカフェは、窓辺からの眺めが良さそうでした。

 

店舗前に、ランチプレートの看板が出ています。

f:id:aki_tokitamago:20201207115122j:image

今日は「牛ポン」だそうです。ネギとポン酢であっさりといただけるようです。

 

お店の名前は「花子cafe」、

f:id:aki_tokitamago:20201207115333j:image

2階の入口へと上がります。

 

入口から中の様子が分かり、想像通りの落ち着いた雰囲気です。

f:id:aki_tokitamago:20201207115417j:image

10席ちょっとの店内は女性客で8割埋まっています。男性がおひとり。

 

眺めの良い窓辺の席が空いているので、そちらを利用することにしました。

f:id:aki_tokitamago:20201207115441j:image

お店はご夫婦で切り盛りされているようです。

 

お店全体の雰囲気で「居心地の良さ」が伝わってきます。

 

ランチプレートがやってきました。

f:id:aki_tokitamago:20201207115537j:image

メインの牛ポンを含んで7品がプレートに載って出てきます。どれも店内で手作りしているようです。

 

それ以外にライスとお味噌汁。

f:id:aki_tokitamago:20201207115517j:image

ランチプレートしっかり味わうことができました。

 

いいお店だと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2017年8月4日

【花子cafe】

住  所  広島市南区比治山本町16-60 ワッソンビル比治山 2F

電話番号  082-576-3727

https://twitter.com/hanakocafe2017