お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手軽に本格カレー S&B 本挽きカレー

f:id:aki_tokitamago:20201109105447j:image

 

広島ブログ

 

テレビコマーシャルを見て、即買いしました。

 

S&B 「本挽きカレー」です。

f:id:aki_tokitamago:20201108143216j:image

小麦粉を使わず、脂も控えめ。スパイスの香り立ち上げる。まさに専門店の美味さだって。

 

この商品、2020年2月10日新発売です。冬に向けてかな、最近、及川光博さんの出演するCMをよく見かけるようになりました。


CMの冒頭「フライパンでカレー」って。今、ちょっとハマってるスパイスカレーだよね。

うまっ‼︎ スパイスカレー - お茶にしよっ‼︎

 

商品は、2〜3皿分のスティックが3本入りです。
f:id:aki_tokitamago:20201108143221j:image

いつも2人前作るから、ボクらにベストな設定です。

 

スティックの中身は、見るからにスパイスですね。

f:id:aki_tokitamago:20201109101717j:image

香り高いスパイスです。楽しみ。

 

早速、お昼にカレーを作ってみた。

 

サラダ油大さじ1をフライパンに入れて火にかけます。
f:id:aki_tokitamago:20201108143126j:image
みじん切りにした玉ねぎ中1個と、一口大の鶏肉 200g を入れて、強火で4分炒めます。

 

さらに、中火にして6分よく炒めます。

f:id:aki_tokitamago:20201108143136j:image

火をいったん止めます。

 

水 300ml を入れ、
f:id:aki_tokitamago:20201108143226j:image

本挽きカレーを1袋入れます。

 

まずはよく溶かして、火にかけます。
f:id:aki_tokitamago:20201108143131j:image

やや強めの弱火で5分。


とろみがつくまで煮込みます。
f:id:aki_tokitamago:20201108143100j:image

すごくすごく良い香り。

 

ターメリックライスと共にいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20201108143118j:image

ターメリックライスでスパイスカレーを - お茶にしよっ‼︎


今日はサラダを準備せずに、代わりにトルティーヤをいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20201108143122j:image

手でつまんで食べられて、野菜もたっぷり摂れるから。

 

本当に、手軽にあっという間にできました。
f:id:aki_tokitamago:20201108143141j:image

あと2袋あるのが良い。いつでもパッと準備できます。

 

「洗い物も楽」という宣伝文句の通り、確かにお皿はさっと水で流したらあっという間に綺麗になりました。
f:id:aki_tokitamago:20201108143108j:image

フライパンは流石にそうは行かないけど、でも圧倒的に洗い物は楽でした。

 

「本挽きカレー」良いと思いましたヨ。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年11月7日

【S&B 本挽きカレー】

本挽きカレー|S&B エスビー食品株式会社