お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

馬一 入川食堂でテイクアウト‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200505212259j:image

 

広島ブログ

 

馬肉専門店の馬一 入川食堂さんがテイクアウト営業してるよとの情報をいただきました。

 

これまで訪問したことはないのですが、ブックマークしていたお店です。

 

馬肉はお高いので、ランチとしては日替り定食がよろしいようです。

f:id:aki_tokitamago:20200505212942j:image

日替り弁当は、和風と洋風の2種類があります。

 

店先のボードに「食べたいもの」リクエストがあるのが面白い。

f:id:aki_tokitamago:20200505212849j:image

喜んでもらいたい、というお店の姿勢が感じられます。

 

正午に予約電話をかけたら、1時間後にって。
f:id:aki_tokitamago:20200505212721j:image

どんどん作るが、どんどんお客がやってくる。お店に着いたら、大人気のようでした。

 

ボクは「和風日替り弁当」600円(税別)をいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20200505212814j:image

弁当屋さんかと思うような盛り付けの良さ!

 

イオリちゃんは「洋風日替り弁当」600円(税別)をチョイス。
f:id:aki_tokitamago:20200505212934j:image

タルタルソースが袋入りでした。

 

和風日替り弁当から、胡瓜とワカメの酢の物。
f:id:aki_tokitamago:20200505212804j:image

下から竹輪が出てきました。

 

日替りおかず。肉じゃがの玉ねぎが姿を残した煮方で良い感じ。
f:id:aki_tokitamago:20200505212743j:image

エビさんを後ろに据える控えめ盛り付け、600円とは思えない内容です。

 

ひじきの煮付けもいい感じで。

f:id:aki_tokitamago:20200505212912j:image

どのおかずもきちんと作られていて、手間かかってますね。

 

ご飯は雑穀米。
f:id:aki_tokitamago:20200505212833j:image

左側にタクワンが添えてあって彩りにプラス。

 

洋風日替り弁当から、日替りおかず。
f:id:aki_tokitamago:20200505212923j:image

この鶏唐はナゲットのようなタイプでした。

 

おかずのメインはもちろん、エビフライです。

f:id:aki_tokitamago:20200506114512j:image

こちらも雑穀米です。福神漬も添えてありました。

 

大満足の日替り弁当でした。

f:id:aki_tokitamago:20200506114641j:image

ただし、大型連休までの期間限定です。

 

お店の前が、湯蓋第4踏切方面へ向かって一方通行で道も狭いです。気をつけてくださいね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年5月5日

【馬一 入川食堂】

住  所  広島市佐伯区五日市二丁目6-3
電話番号  082-921-0355

https://ja-jp.facebook.com/umaichi082/